関東プチふれあい会&チャリティin千葉すいらん開催のお知らせ

関東プチふれあい会&チャリティin千葉すいらん開催のお知らせ

20100117.jpg

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 
を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

日時:2010年1月17日(日)AM10:00~16:00
(雨天時:1月24日(日)へ順延)
開催の可否は、朝7:00にこちらのブログにて告示致します。
場所:すいらんグリーンパークわんわん広場  


☆入場料  すいらん会員1人/ 500円  ビジター1人/ 600円
(すいらんの受付で支払いをすませてから会場に来てくださいね~)




★ドッグラン内では、事故防止のため下記にご協力下さい。★
◎誤飲の可能性のあるおもちゃ・ボールなどのご使用はご遠慮下さい。
◎犬のおやつを含む飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
◎犬からは目を離さないようにお願いいたします。



チャリティ商品のご協力をお願いいたします♪
犬グッズ(リード・カラー・フードボール・おやつ(手作りも可)・服・おもちゃ・躾グッズ等)
出来るだけ新品・新古品または美品で御願いいたします。

お問い合わせ 送付先のご連絡はこちらから

   《当日の受付もしていますので宜しくお願いいたします♪》
当日受付の場合は支援物資明細をご記入の上添付してお持ち下さい。
(書類はpdf形式となります。ご覧になるにはAdobe Readerが必要です。)

当日は募金箱も用意いたします。
保護活動へのご支援もよろしくお願いします!


未使用のハガキ・その他のご協力をお願い致します♪
未使用のハガキ、切手、テレフォンカード、
商品券、図書カード、書き損じのハガキなど、
ご家庭に眠っているものがありましたら、受付までお持ちください。
通信費や医療費など活動資金の一部とさせて頂きます。




現在預かりボランティアさんの人数が不足しております。
預かってくださる方がお一人増えると、助かる命が一つ増えるのです。
ウチで本当に大丈夫かしら?先住犬との相性が悪かったら?
など数々の不安は、メンバーが全力でサポートします!
短期でも構いません。
一緒に命を救うお手伝いをしていただけませんか。

お問い合わせはこちら

《ふれあい会では、直接 預かりさん達からお話が聞けますよ♪》 
 
 




●イベントのご案内●

◆11時~12時 ハピラブボランティア説明会(無料)
「今、自分にできることは?」

申込フォームはこちら
 
◆12時~12時半 ワンちゃんのためのアロマセラピー入門講座(無料)
「愛犬のためにドッグアロマでできること。」

申込フォームはこちら

○当日ご希望の方は、別途有料にてアロマセラピーカウンセリングを行います。(終日・時間の許す限り)
あらかじめご予約いただけますと、お待ちいただかなくて済みますのでご予約ください。
申込フォームはこちら

◆13時~15時 ミニ運動会(愛犬と一緒にどなたでも参加できます・無料)
○徒競走○
○お玉リレー○
○パンくい競争○
○だるまさんが転んだ○
○いす取りゲーム○

◆15時~16時 しつけ相談(当日受付・無料)
オンリーワン田丸先生〈JKC・PD公認訓練士〉



●ブース参加●

◆レトリーバー輸入雑貨「オッターズテイル」

◆オーガニック素材の犬ごはん&おやつ「e-dogCafe」

◆アニマルコミュニケーション【みゆマリエスさん】


一緒に暮らすワンちゃんが何を考えているのか、聞いてみませんか?
飼い主さんがワンちゃんに聞いてみたいことを質問したり、
ワンちゃんからのメッセージもお伝えします。

ただし、ワンちゃんのストレスを第一に考えますので、
病気・体調不良の子、極度の人見知り、環境の変化が苦手な子は
決して無理をしないでください。写真でお話ができます。

犬以外の動物や、亡くなっている場合も写真でのセッションとなります。
正面顔のアップと全身の写真(2枚以上)をお持ちください。
当日愛犬同伴で対面の方も写真の方が集中できる場合が
ありますので写真をお持ちください。


・どこが痛いか、どういう風に感じているか
・感情的な問題、トラウマ
・トレーニング・行動学と組み合わせた問題行動の相談
・亡くなった子の相談

※後日、みゆマリエスさんへ感想をメールでお送りした方には
  10分間のフォローセッションをしていただけるそうです


◆アニマル食事ガイダンス【殿下クゥロゥさん】

○アニマル食事ガイダンス
アニマルコミュニケーションによる動物向け食事ガイダンスです。
食べさせるといい食材、調理方法、適量、回数などをお教えします。

正面顔のアップと全身の写真(2枚以上)と、
普段食べさせているフードをお持ちください
(当日愛犬同伴の方も写真とフードはお持ち下さい。)

■例1:『悲惨な体験をした子犬のための、過去を忘れる食事ガイダンス』
食材: ニンジン・オクラ・納豆、犬用ミルク・・・

野良の子犬。この子だけがたった1頭、生き残りました。
人馴れしていないこともあって、初めはとても怯えていましたが、
日に日に、目に見えるように人馴れしていきました。
明るく素直に、手のかからないイイコに育っています。

■例2:『手術後の麻酔を排泄し、術後回復の食事ガイダンス』
食材: ナス、ミョウガ、セロリの葉、大根おろし、クルミ・・・

9歳半の大型シニア犬で、全身麻酔手術を受けました。
手術後、思うように身体が動かず、精神的に落ち込むケースもあるとのことか
ら、 身体や心への影響を心配していました。
食後、ケミカル臭のするオシッコを排泄、あとはクレートで熟睡していました
1週間ほど同内容の食事を続け、化膿することなく傷も完治。
気力体力性格も以前と変わらず。術後1年半たった今も元気です。

<今までの取り組み成功例>
・部分的な脱毛から毛並みフサフサへ~の食事ガイダンス
・シニア犬猫のための老化防止の食事ガイダンス
・膀胱炎・頻尿の犬のための食事ガイダンス
・腎臓の機能の衰えた猫のための食事ガイダンス
・白髪が増えた犬のための食事ガイダンス
・免疫力を高める食事ガイダンス
・ダイエット用食事ガイダンス
・ガリガリで太れない犬のための食事ガイダンス

※30分のアニマル食事ガイダンスにお申し込みの方は、
  21日後のフォロー電話セッションを1回無料で行います。

なお、殿下クゥロゥさんには、食事ガイダンスの他にも、ご希望があれば、
以下の項目もご相談可能です。
○動物も含めた家族関係の相談
○ヒーリング、エネルギー調整
○その子にあったラッキーカラーアドバイス(首輪の色など)
○その子のエネルギーにあった名前・ニックネームの名づけ

********************************************************
  写真をご持参の場合、
1頭だけで、顔が正面を向いて(カメラ目線のもの)写っているものと、
全身が写っているものを合わせて2,3枚ご用意ください。
なるべく最近撮影されたものが良いですが、
雰囲気が変わっていなければ昔のものでも大丈夫です。
ただし、ピントが合っているものをお願いします。
********************************************************

みゆマリエスさん、殿下クゥロゥさんともに、
セッションは1組につき30分で料金は5000円となります。
午前4組・午後4組の合計8組、予約制とさせていただきます。

おふたりのご厚意により、セッション料金の半分を
ハッピーラブズにご寄付いただけることになっております。

皆さまのご予約をお待ちしております。
申込フォームはこちら
★アニマルコミュニケーションの予約は満了となりました


●参加保護犬●
保護犬は体調等により、参加できない事があります。
参加決定次第、追加していきます。
  

munta-04.jpg【名前】ムンタ
【犬種】黄色 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済)
【年齢】不明(推定5歳)
【体重】29kg
【保護から経緯】預かり主より引き渡し
【預かり場所】 東京都




【名前】三郎
【犬種】黄ラブ
【性別】♂オス(未去勢)
【年齢】推定7~8歳
【体重】21.8kg
【保護から経緯】
熊谷センターから保護
【預かり場所】千葉県



robin_04.jpg
【名前】ロビン
【犬種】ゴールデン・レトリバー
【性別】♂オス
【年齢】 推定7~8歳
【体重】 26kg(2009/11/6測定)
【保護からの経緯】千葉県内のセンターより保護
【預かり場所】千葉県



lon_01.jpg
【名前】ロン
【犬種】黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済)
【年齢】9歳
【体重】30キロ
【保護から経緯】世田谷センターから引き出し
【預かり場所】東京都東村山市



momoka_01.jpg
【名前】ももか
【犬種】 黒 ラブラドールレトレーバーMIX
【性別】 ♀メス 
【推定年齢】7~8才
【体重】 14キロ
【保護から経緯】千葉市センター
【預かり場所】 福島県郡山市



bow_01.jpg
【名前】バウ
【犬種】茶 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済み)
【年齢】2歳
【体重】32kg
【保護から経緯】飼い主より緊急保護しました。
【預かり場所】埼玉県→栃木県



lilu_01.jpg
【名前】リル
【犬種】黒 ラブラドールレトリーバー
【性別】♀メス
【年齢】2~3歳
【体重】26キロ
【保護から経緯】熊谷センターから保護
【預かり場所】茨城県



luce_02.jpg
【名前】ルーチェ
【犬種】黒 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済み)
【年齢】6歳半
【体重】24キロ
【保護から経緯】千葉センターから保護
【預かり場所】東京都



komachi_03.jpg
【名前】こまち
【犬種】 黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♀メス(避妊未確認)
【年齢】 推定7歳
【体重】 30.4キロ
【保護から経緯】 2009年12月25日埼玉朝霞センターより保護
【預かり場所】 東京都杉並区



lab4_01.jpg
【名前】ラブ
【犬種】黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】♀メス(避妊済み)
【年齢】6歳
【体重】23キロ
【保護から経緯】世田谷センター 飼い主さん持ち込み 室内で飼われていました
【預かり場所】東京都練馬区




neroli_04.jpg
【名前】ネロリ
【犬種】黄ラブ
【性別】♀メス(未避妊)
【年齢】推定7~8歳
【体重】33kg→25kg
【保護から経緯】船橋保健所より保護
【預かり場所】千葉県



kenken_04.jpg
【名前】ケンケン
【犬種】柴MIX
【性別】♂オス(去勢済み)
【年齢】推定2歳
【体重】8キロ
【保護から経緯】諸事情により緊急保護しました。
【預かり場所】東京都→千葉県




*里親希望につきましては、Happy-Labsの審査方法で
検討させて頂いております。(その場での引渡しは出来ません)
里親になるまでの流れを こちらに 詳しく説明してあります。



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/15 06:31
Re: 1/17すいらんのイベント参加について
お返事遅くなりまして申し訳ありません
ミニ運動会は特に予約などは必要ありませんので、
当日、受付にて参加希望をお伝え下さい。
おいでを心よりお待ちしております!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。